[一品]エビチリ+じゃがいもと鶏ササミのさっぱりスープ

エビチリ

ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由」の中にこんな一節がある。

「イエスが一番強力な言葉だ。イエスは自由と感動だ。イエスは許しだ。自分と他人に夢見るチャンスを与えることだ。イエスと言えば心が豊かになる」

じゃがいもと鶏ササミのさっぱりスープ

これは、スターバックスの原則である「Just Say Yes!」がもたらす力を表現したもの。「Just Say Yes!」には、

”道徳、法律、倫理に反しない限り、お客様が喜んでくださることは、何でもして差し上げる”という精神が込められている。

エビチリ

僕はクリスチャンであることもあり、「イエス」という響きは「Yes」よりも「Jesus(イエス・キリスト)」と結びつく。そしてまた、前述の引用の「イエス(Yes)」を「イエス(Jesus)」に置き換えてもフムフム納得だなぁと私的解釈を加えて読書を楽しんでいる。

「Jesusの語りが一番強力な言葉だ。Jesusは自由と感動だ。Jesusは赦しだ。自分と他人に希望を与えることだ。Jesusを知れば心が豊かになる」




 
レシピ集:『ごちそうさまが、ききたくて。』