分類: 黒色の一品

[一品]さつまいもご飯

さつまいもご飯

「秋」って感じ。玄米とイモの相性も良し。食材の味を堪能です。

撮影協力:ぽれぽれ動物 ハリネズミ(今晩二回目の登場。大忙し!)

[一品]秋刀魚の佃煮

秋刀魚の佃煮

料理上手なおばちゃんにいただきました!秋の味覚を堪能。

撮影協力:ぽれぽれ動物 ロバ(秋の味覚にはさまれて)

[逸品]塩麹きのこのガーリックスープ

塩麹きのこのガーリックスープ

義理の弟が仕込んだ塩麹を使用して。さっぱりだが、深みのある味。

撮影協力:ぽれぽれ動物 コアラ(見えない!ポーズで)

[逸品]デパ地下三昧

おこわ

だんご

SELVAの地下でついつい。「たごさく」のおこわと「つつみ屋」のだんご。だんごはクルミとずんだと餡につつまれている。まさに「つつみ屋」だ。どちらも旨い!

撮影協力:ぽれぽれ動物 アルパカとアルマジロ

[一品]舞茸のマーボー豆腐

秋の味覚を活かして。「はじめまして」の味でした。

撮影協力:ぽれぽれ動物 ライオンとバク

[一品]塩麹きのこと豆腐

塩麹きのこと豆腐

妻の弟が作った塩麹を使用。さっぱりした塩気が美味。

撮影協力:ぽれぽれ動物 ロバ

[一品]フレンチトースト

フレンチトースト、ハックルベリージャム

ハックルベリージャム。妻の上司の手作り品。ごちそうさまです!

[一品]鰯のにんにくバジル

鰯のにんにくバジル

オリーブオイルを使用。ヘルシー、おいシー。

10 / 10« 先頭...910