分類: 赤色の一品

[一品]鮭のホイル焼き

鮭のホイル焼き

アルミホイルがギンギラギン。んでもって、「ギンギラギンにさりげなく」(近藤真彦)的な、さりげない味わい。

撮影協力:ぽれぽれ動物 キリン(キリンビールのおつまみにも合うかも。。。)

[一品]ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰め

僕は肉が嫌いだが、これは美味しかった!

撮影協力:ぽれぽれ動物 アルマジロ

[一品]生姜入りポトフ

生姜入りポトフ

生姜も入ってますますポッカポッカ。

撮影協力:ぽれぽれ動物 ライオン(ソーセージを狙って忍び寄る。)

[一品]ロールキャベツ入りスープ

ロールキャベツ入りスープ

僕はこういうスープが大好きだ!野菜いっぱい。動物もいっぱい!?

撮影協力:ぽれぽれ動物 一同(ロール=丸める、なので一同で丸くなりました!)

[逸品]はらこ飯

はらこ飯

またまたいただきもの。しかも逸品。一噛み一噛み味わいました。

撮影協力:ぽれぽれ動物 アルパカとキリン(兄弟じゃないよ)

[一品]ツナじゃが

ツナじゃが

僕は肉が嫌い。なので肉じゃがならぬツナじゃがです。

撮影協力:ぽれぽれ動物 ライオン(僕はジャガーより強い!)

[一品]シチュー

シチュー

シチューの時期になりました。気分もあったまります。

撮影協力:ぽれぽれ動物 アザラシ(僕は寒いの平気!)

[一品]ひき肉とはるさめの煮物

ひき肉とはるさめの煮物

10分煮れば出来上がり!煮物っていいね。(妻より)

撮影協力:ぽれぽれ動物 アザラシ(サメは嫌いだけど、はるさめは好き!)

[一品]宇都宮古代米餃子

宇都宮古代米餃子

餃子の本場、宇都宮の古代米餃子。焼くのに失敗したそうで、「焦げた部分は見せちゃダメ」とのこと。でも美味しかったです!

撮影協力:ぽれぽれ動物 ライオン(肉食べたい!ポーズで)

[逸品]笹寿し

笹寿し

金沢「玉寿司 柿の葉寿司本舗」の笹寿しをお土産でいただきました!素朴でやさしい味。笹の香りもまた良し!思わずぽれぽれ気分に。ご馳走様でした。

撮影協力:ぽれぽれ動物 アルマジロ(笹の模様と似てる!ポーズで)

20 / 21« 先頭...2021