分類: 白色の一品

[一品]とろろそば

とろろそば

新そばの季節。ちなみに、これは市販の干しそば。去年ごちそうになった「谷口がっこそば」の新そばは実に美味しかったな。

撮影協力:ぽれぽれ動物 ロバ(「そば」と「ろば」です。)

[一品]豆腐ご飯のリゾット風

豆腐ご飯のリゾット風

知人に教えられた簡単美味しいレシピ。豆腐とご飯を混ぜて電子レンジでチンッ!

撮影協力:ぽれぽれ動物 ロバ

[一品]ブリ大根

ブリ大根

今晩はひと際寒い。ブリ大根の季節だ。

撮影協力:ぽれぽれ動物 キリン

[一品]かぶとしめじの味噌汁

かぶとしめじの味噌汁

かぶがあまい。思わずがぶがぶ飲んじゃった。。。

撮影協力:ぽれぽれ動物 ロバ(僕にも飲ませて。。。)

[逸品]里芋の炊き込みご飯

里芋の炊き込みご飯

実家から送られてきた里芋で作りました。舞い上がっちゃうような旨さ。ご馳走様。

撮影協力:ぽれぽれ動物 アザラシ(僕も舞い上がってるよ。)

[一品]生姜入りポトフ

生姜入りポトフ

生姜も入ってますますポッカポッカ。

撮影協力:ぽれぽれ動物 ライオン(ソーセージを狙って忍び寄る。)

[一品]ひき肉とながいもとニンニクの芽丼

ひき肉とながいもとニンニクの芽丼

ニンニクの芽ドーン!?

撮影協力:ぽれぽれ動物 ポニー(今夜の一品は長い名前だなぁ。僕のたてがみも長いよ。)

[一品]タラのわかめ香り蒸し

タラのわかめ香り蒸し

昨日いただいたタジン鍋で作りました!弱火で蒸し蒸し。油を使わない点でもヘルシー。

撮影協力:ぽれぽれ動物 アルマジロ

[逸品]手作りパン

手作りパン

ジャムも手作りです。(関連:「焼きたてパン曜日」)

撮影協力:ぽれぽれ動物 アルパカ(僕も手作りだよ。。。)

[一品]ツナじゃが

ツナじゃが

僕は肉が嫌い。なので肉じゃがならぬツナじゃがです。

撮影協力:ぽれぽれ動物 ライオン(僕はジャガーより強い!)

20 / 22« 先頭...2021...最後 »