ゲスト: キムチチャーハン

[一品]キムチチャーハン+マーボー豆腐

キムチチャーハン

昨晩は我が家で女子会みたいなやつが行われた。

ポジティブに言えば、僕は気を遣って家を出た。
続きを読む

[一品]ほうれん草と鮭のスープ

ほうれん草と鮭のスープ

夕方、妻方の祖父母の家を訪れる。いつものごとくおじいちゃんは饒舌。すでに数十回は聞いている話を今晩も伺う。毎回寸分の狂いもなく同じ内容だ。展開はもちろん、ギャグも同じ。しかしながら、楽しいのだ。語っているおじいちゃんが楽しそうだからかな。

[一品]キムチチャーハン

今晩はゴスペルコンサートを鑑賞後に、遅い晩ご飯。最近は立て続けに素敵なゴスペルを聴く機会に恵まれている。ゴスペルで心が動かされている。お腹も心もいっぱい。

[数品]残りもの感謝デー

小松菜のおひたしがメッチャうまい!八方ダレという特性ダレで漬け込んだのだそうだ。醤油に酒・みりん・砂糖を加えて一荷立ち。栗原はるみさんのレシピだそうだ。まいぅ。

[一品]キムチチャーハン

心地よい疲れを感じる金曜日の晩。ビールと枝豆を欲する金曜日の晩。どっちも無くてちょっとしょげる金曜日の晩。

[一品]キムチチャーハン

キムチチャーハン

きゅうりをボリボリ、たまらないねぇ。ミンミンゼミの鳴き声を聞きながら、キンキンの井戸水で冷やしたトマトやきゅうりのまるかじり・・・きゅうりがおやつ!そんな生活に憧れる。

[一品]キムチチャーハン

キムチチャーハン

外は強風だ。凍てつく寒さ。ここ最近、灯油の減りがメッチャ早い。暖房のみならず、キムチのカプサイシンパワーでもあったまろう。

[一品]キムチチャーハン

キムチチャーハン

発酵しすぎたキムチを使用。まともに食べたら酸っぱ過ぎるのでチャーハンにしてみたところ、やっぱり酸っぱかった。舌がビリビリ。。。